Tora

Oracleを使用した開発といえば、随分と昔からツールとして使用してきたのがToraである。Linux環境を開発環境ベースとして使用してきても、やはりこの手のツールは欲しい。

最近はあまり使う機会が無かったのだが、久しぶりに使ってみることにした。うれしいことに日々開発は続いていたようで、新しいバージョンも出ている。Debianパッケージでも揃っていればいいのだが、ちょうどいいのが無かったのでダウンロードしてソースからビルドしてみた。

snap8なかなかいい感じである。昔に比べて機能も増えたようだ。

snap9今時は当たり前でもあるが、日本語だってちゃんと通る。が、日本語を入力するとインラインで表示されなくて確定しないと解らないのはイケてない。(設定の問題か?)

機能的にも豊富だし、昔から開発されてきているツールということもあって信頼もある。(昔は良く落ちてたが。)LinuxでOracle開発していてこのツールはかなり重宝すること間違いなしだろう。

2 Responses to Tora

  1. kazufuruk より:

    名古屋からこんにちは。
    TOraを日本語で紹介しているページがあるんだーと思ったらtara様でしたか!
    肉行きてー!

  2. tara123 より:

    おや。久しぶりです。
    名古屋で何をしているのやら・・・(笑)
    TOraはいいですよ。(昔も言いましたが)
    何かあったときに何度このツールに助けられたか・・・

コメントを残す

