QuickPress

WordPress2.7のQuickPressでの投稿は、ダッシュボードにあるだけあってちょっとしたメモにはいいかもしれない。

snap12beta2のバージョンは今日更新したので9705。

ダッシュボードにはQuickPressで簡単な投稿ができるようになっている。また、ドラフト保存した記事の内容も表示されるようになっている。

snap23

早速、QuickPressから記事をドラフト保存してみることに。

snap32

公開ボタンではなく、Save Draftの方を押す。

snap42

保存された内容は、Recent Draftsの中に表示される。ちょっとした内容を書いておくにはいいかもしれない。自分のように複数のWordPressブログを使っている場合、どのブログへの投稿なのかも指定できると嬉しいのだが、そこまでの機能は無い。

少し気になる所は、Save Draftを押してリアルタイムにRecent Draftsに表示される場合と、されない場合があるのは何でだろう?表示されないとしてもダッシュボードを再表示するとちゃんと表示されるようになるから問題は特に無いんだが・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。