FireFox 3.1b

どうやらFireFox3.1bがリリースされているらしいというので、早速ダウンロードしてみる。

GoogleのChoromeに対して、速度はどうかと期待してみたが早くなった感じがしない。変だなと思って調べると、早くなる肝である「TraceMonkey」はデフォルト無効らしい。これでは意味が無いので早速有効にしてみる。こちらのページが親切に教えてくれている。

再起動して普通に使ってみると確かに早く感じる。やはりJavaScriptゴリゴリなページに差が出るだろうとGmailを開いてみてもやはり早く感じる。自分の環境はLinuxなのでChoromeと直接動作速度の比較はできないが、どちらも高速(従来と比較して)ということは確実に言えそうだ。ただ、残念な事にFireFox3.1bにしたところアドオンがかなりNGになってしまった。新しいバージョンをインストールして試しに使い続けようとするのに、いつも使うアドオンが無いというイライラには常に悩まされる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。